買っちゃいました。

ベストアルバムだから、26曲中4曲しか新しい曲が無い。
そのうち3曲が再録音とかで、本当の新曲は1曲しかないけど、買っちゃったよ。
やっぱいいねー。DVDはこれから見る予定。


それはそれとして、問題なのはiPodでどう管理するかだなー。
ベストアルバムは既存のアルバムとトラックがかぶるわけだから、
二つともプレイリストに入れるのはディスク領域を無駄に使ってしまうから避けたい。
アルバム単位で再生する場合は、両方のアルバムから参照したい。
その一方で、再生回数は二つに分かれず同じトラックとしてまとめてカウントして欲しい(聞いてる側からすれば、それは同じトラックなのだから)。
宿題 : iTunesで二つのアルバムから参照されるトラックって作れないのかな?